NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

カタリバ研修in宇和島に行ってきました!

こんにちは小山です

カタリバ研修会in宇和島に参加してきました

Eyesから参加したのは竹下、小山、さゆちゃん、山本君、一宮君

カタリバは高校生と今のことや将来のことを語り合う場

来年平成23年1月8日に開催されます

宇和島生涯学習センターで20人くらいが集まり、

畳の上や体育館で実践

カタリバとは何を伝えたい

どんな伝え方をしたら良いんだろう

110918_1550~02

実践でやっていくのでかなりインパクトある研修

研修の合間には源さんたち宇和島の素敵オトナの方に

教えてもらったおいしい宇和島の名物伊予さつま

110918_2340~01

↑魚のすり身と麦みそが入っていておいしい

や新鮮な宇和島鯛めしをおいしく頂きました~

110919_1325~01

↑東京から来てくれたカタリバ学生スタッフのありさちゃん&Eyesインターン生さゆちゃん

110919_1325~02

↑東京から来てくれたカタリバ講師のななちゃん

お店の部屋がまた木で囲われてて、雰囲気があって良いんです~

カタリバで人に対するアプローチの仕方を深めつつ、

宇和島、大満喫の1泊2日でした