NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

梨が美味しい季節です!

こんにちは!

インターン生の渡部です

9月からインターンシップ研修を始めて、あっという間に9月も中盤です…

時が経つのは本当に早いですね

昨日は竹下さんに同行し、小田中学校へ行ってきました!

山の緑に囲まれたとても豊かな環境のなかにある中学校です

生徒のみんなも素直な子でいっぱいでした

竹下さんからの「働くとは?」についての講話を聞きながら、

わたし自身も「働く」ということについて様々な観点から考えることができました。

中学生の頃から「働く」ということについて深く考えるのはとても難しいことだと思います。

そんななかで、可能性をたくさん秘めているみんなに、周りの家族や友人への感謝の気持ちをもって

将来、いろいろなことへチャレンジしていってほしいと思います

夢や好きなことに向かって力を注いでいくことも

とても素敵なことですよね

みんな頑張れーっ!

研修をはじめて二週間以上が経ちましたが、

改めて「学生」としての価値観と、「社会人」としての価値観は

違うものであるということを、日々失敗をしながら学んでいます!

自分から考えて、責任をもって取り組むことの大切さを試行錯誤しながら

学ばせてくださるEyesさんでインターン研修をすることができて

本当に感謝のきもちでいっぱいです

まだまだこれから!頑張ります!