NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

東京に来てます!

こんにちは!9月は木曜日担当のたけしたです。

今は新メンバーの小山さんと一緒に

東京に出張できています!

【地域仕事づくりチャレンジ大賞2011】の開催や

チャレコミ仲間との研修など、もりだくさんな5泊6日(ながっ!)です。

110911_173007.jpg

今回ははじめてインターンシップコーディネーター研修を

札幌:ピオネイロの浜中くんと岐阜:G-netの南田くん

(2人とはほぼ同期なのです)と、これからコーディネーターになろう!

というみなさんと一緒に行いました♪

110911_173026.jpg

現在、全国に22団体あるインターンシップコーディネート機関ですが、

考えてみれば、47都道府県の約半分の地域に広がってます!

私もまだまだ学ばせていただくばっかりですが、

少しでも今まで教えていただいたことと、

これまでの失敗談をお伝えできればと思ってお話しました。

また、【地域仕事づくりチャレンジ大賞2011】のご報告もさせていただきますね!