NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターンシップ5日目です!

こんにちはインターン研修生の渡部です

今日は「夏季就活集中ゼミ」の最終日でした

最終日の今日は講師の方に模擬面接をしていただきました。

学生も面接官となって面接練習に参加できるので、面接官の立場で自分自身の面接態度を

見直すきっかけにもなりました

志望動機をいかに自分のことばで具体的に面接官に伝えていくかということと、

企業研究をしっかりと自分のなかで掘り下げていくことの

大切さを改めて考えるとても良い機会でした。

このゼミで学んだことをこれからの就職活動にも

生かしていきたいと思います!

午後からはプロジェクトのミィーティングでした

「目的やゴールを明確にしたうえでプロジェクトに臨んでいく」姿勢と

「自分で考え、報告・連絡・相談をしっかり行う」ことの大切さをひしひしと感じました

本当に毎日Eyesの皆さんから学ぶことがたくさんあります

日々自分を高めていけるように

明日からもプロジェクトに向けて頑張ります!