NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

新入社員の小山です!

初めまして

9月からEyes新入社員の小山です

今回は初ブログということで自己紹介をさせていただきます

出身は愛媛県松山市

今までは人材サービス業、

公的機関の受付・事務などの仕事していました。

Eyesとの出会いは1.5年前

地元愛媛に戻ってきて、

なにか仕事以外の時間で楽しいことはないかな~と

思い、

・コムズの英会話に通う(格安)

サルサバーでサルサを教わる(500円)

・青少年センターでペン習字やバドミントンを習う(格安)

NPO法人アジア・フィルム・ネットワークさんを見学に行く

・同期会を開き友人の友人を集めてわいわいする

などしていたところ、

出会ったのがEyesです

HPで見て、なにこれこんな場所が愛媛にあったんだ

面白そうということで事務所に見学でお邪魔してみると、

学生さんが卓球台でミーティング中

愛ちゃんや史さんに参加してみたらいいよ~と言われ、

とっても親しみやすい感じで、

そのごもちょくちょくイベントのお手伝いなどに

社会人ボランティアとして参加していました

同じ年くらいの若者が、新しい世界や機会をEyesで見つけたり、

自分のしたいことを考えたり、実現していったり、

そしてそれを一緒に考えてくれる楽しい大人もいる・・・

そんなEyesの世界に惹かれて入社させていただきました

是非今後ともよろしくお願いいたします

ちなみに9月からはさゆちゃんというやる気あるインターン生と

同時スタートでとっても楽しいです