NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

はじめまして★

9月からNPO法人Eyesさんでインターンシップをさせていただいている

松山東雲短期大学2回生の渡部沙友里です

これからわたしのインターンシップ研修での活動内容なども踏まえて

ブログで報告していきたいと思います!

よろしくお願いします

ちなみに今日は…ジョブカフェ愛workさんで行われている

「夏季集中就活ゼミ」に参加してきました。

現在わたしは就職活動中ということもあって、これまでの自分の

就職活動スタイルを見直すとても良い機会となりました

自分の強みとはいったい何なのか…ということを

改めて振り返るグループワークをしました。

自分にとって今までで一番成果になった!と感じるエピソードについて詳しく掘り下げて

グループの中で発表し、メンバーの人たちからの印象を聞くというものでした。

この振り返りをすることで、今まで気づかなかった自分自身の強みについて知れたり

メンバーの方の発表を聞いて刺激を受けたりと、本当に充実したグループワークでした。

自己分析や就職活動で息詰まったときには、いろいろな方のアドバイスを聞くと

元気になれると改めて思いました

ゼミは3日間あるので、明日もたくさん学んでこようと思います!

午後からはEyes事務所にて小山さんと「ブログプロジェクト」のミィーティングを行いました。

今後どのようにしてEyesのブログをより良いものにしていくかということや

広報活動についてなどを話し合いました。

たくさんの学生さんにこのブログを見ていただけるようにするにはどうすればいいか…

今日話し合ったことからさらに掘り下げてまとめていきたいと思います

読者のみなさんからも何かアドバイスなどありましたら是非教えてください

それでは明日も頑張ります!