NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

後期を走りきる!

こんにちは!Eyesたけしたです。

先週末、Eyes後期マネジメント合宿を行いました!

前期の振り返り、後期の目標設定、計画までを行う合宿(1日)です。

まずはメンバーの個人目標の達成度を確認。

Eyesメンバーは学生スタッフが多いのですが、

みんな初めから「インターンのサポートがしたい!」とやってくる

わけではありません。

自分が成長したい!色んな人に会ってみたい!

Eyesにいれば、何か成長できる気がする!とやってきます。

101024_110707.jpg

写真はアリが発表している様子。

アリも3回生の4月に

「今まで何もやっていない大学生活だったけど、そんな自分を変えたい!」

と漠然とした気持ちでやってきました。

でも当時の先輩たちに、

「まずは自分がどうなりたいか?を具体的にしないと!」

「とにかく人に会うこと。色んな話を聞くと考える材料になるよ。」

とたくさんアドバイスをもらって行動して・・・。

それを繰り返す中で螺旋階段を上がるように、

なかなか実感値はないかもしれませんが

少しずつ理想の自分に近づいているのでは?と思います。

今回の合宿での個人目標は

自分はEyesというまだ未熟な組織を創っていくことが面白いと感じている。

後期は理事という立場でEyesを継続可能な組織にするために

自分ができることをやっていきたい。

と発表してくれました。

ありっ・・・・・・・・・ 感動。

101024_165658_20101025171928.jpg

合宿の後半は事業ごとにわかれてスケジュールを考えます。

相互チャックなどもしながら、自分の視点だけではなく、

みんなからのツッコミも聞きながら改善に改善を重ねて

走りきれる計画を考えました。

後期もがんばるぞーーーーーーーー!!!!!