NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

つがに塾に行ってきました!

こんにちは!Eyesたけしたです。

先週告知していたHOPE主催の『つがに塾』に行ってきました!

101017_204436.jpg

楽しすぎて、写真が終了間際の様子・・・。

全員で50人近い人が集まっていて、日曜日にも関らず

農学部の教室でワイワイ盛り上がっていました~!!

単なる交流会ではなく、前半では「なぜいい人は空気が読めないのか?」

というタイトルでのセミナーも開催。

自分の「すきなもの・やりたいこと・ほしいもの」などを書く「ポジティブリスト

を書いたり「きらいなもの・やりたくないこと」を書く「ネガティブリスト」を

を作ったりしました。

そしてその両方を比較・合わせてみて

自分にはどんな傾向や思考のクセがあるかを知る。

これをやってみたところ、私は何に対しても

「自然・あるがまま・みんなで」というのをキーワードに

して動いていることがわかりました。

そういう自分がいるんだ!と掴めると、

モチベーション維持や仕事を楽しむ方法を自分で

コントロールできそうです♪

交流会では学生さんとだけではなく、若手の社会人のみなさんや

異業種のみなさんともお話できて楽しい勉強になる時間になりました

今後も2ヶ月に1回、定期的に開催されるそうなので、

みなさんもぜひぜひ参加してみてくださいね~!!!