NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛媛をダンスで盛り上げる!

こんにちは!Eyesたけしたです。

先週、久々の登場!長谷(ながたに)くんがEyesの来てくれましたよ~!

「久々にながたにえん(私だけがそう呼びます。(笑))からメール!」と

思って内容を読んでると「愛媛をダンスで盛り上げたいんですが、まずお話を!」

ということだったので、事務所に来てもらいました♪

はい[emoji:e-2]じゃーーーーーーん[emoji:e-2][emoji:e-2]

101014_185450.jpg

ながたにのEyesでの様子はコチラ

以前のブログでも書いたんですが、ながたにはダンスをやってるのです!!

そして今回もそのダンスに関係するお話をしにきてくれました♪

いつもダンスの話になると、めちゃ熱の入るながたになので、

私もワクワクしながら話を聞いてましたー。

その内容というのが・・・ダンスで愛媛を盛り上げたい!というもの。

イベントなど元々積極的に開催していたそうですが、

今回は高校生ダンサーに向けての企画を考えているそうです!

大人のダンサーであればクラブやイベントで踊る機会があったりしますが、

高校生ダンサーはクラブに行くわけにもいかず、あまり昼間にイベントもないので

自己表現したり、仲間と切磋琢磨しあう場がなかなかない…。

今も愛媛県内だけでも200人を越える(もっといる!?)

高校生ダンサーがいるそうですが、表現する場はダンス教室だけだったり。。

そこで!!!立ち上がったダンサーたちがたくさんの方々に協力を得ながら

高校生ダンサーのイベントを企画しているそうです!!

ダンスカーニバル2010 in エミフルMASAKI

開催日:2010年12月12日(日)13:00~(日付は確定。時間は予定)

場 所:エミフルMASAKI グリーンコート

内 容:中四国の現役高校生ダンサーによるダンスコンテスト

(イベントの詳細発表・募集告知などは10月中旬を予定 WEBはコチラ

とはいえ、自主企画のイベントなので、

当日のボランティアスタッフやスポンサー集めも

メンバーでされているそうです。

ながたにもその活動として、どうにか共感してくださる企業さんや

仲間を増やしたい!!と自分のできることから頑張っています。

もし「愛媛の若手を応援したい!協力するよ!!」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひEyesを通じてながたにに

ご連絡いただければと思います[emoji:e-85][emoji:e-337]

[emoji:e-288]毎週水曜深夜1時20分~あいテレビでも

この様子をお伝えしていますので、ぜひご覧くださいね!

私も見てるんですが、ダンサーのみなさんや高校生の様子が

めちゃよく分かるし、みんな本当にダンスが好きなんだなぁって感じます♪

ぜひぜひみなさんのご協力をよろしくお願いします!