NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

先輩(立ち上げメンバー)がきたよ!

こんにちは!Eyesたけしたです。

じゃーーーーーん[emoji:e-2][emoji:e-2]なかやまさんが来たよ~[emoji:e-257][emoji:e-420]

101014_151638.jpg

ちょっと顔がひきつってるのは、このあと愛大の授業でお話する

予定だったので緊張しているからです(笑)

なかやまさんは初代理事=Eyes立ち上げメンバー。

大学3年生の頃、くすぶってた学生時代に見切りをつけようと

尾崎豊みたいな言い回しになってしもたw)

一発奮起して、なんと東京でインターンを決意!!

なかやまさんのインターン先:株式会社トレジャー・ファクトリー

経験者の声の欄には、なかやまさんの当時のインターン談が!

(ちょっと顔が違う気がするけど…!?)

なかやまさんが大学3回生だった当時は愛媛では

長期インターンができる場所がなく、「なんか挑戦したい!」と思っても

「やっぱり東京に行くしかない!!」っていう時代でした。

でも、なかやまさんはじめ、何人かの先輩たちが

東京でのインターン経験後「愛媛でも挑戦できる機会を創りたい!」

と後輩想いな夢のようなことを実現してくれました~[emoji:e-259][emoji:e-420]

(わーーー!!パチパチッ!![emoji:e-451][emoji:e-455][emoji:e-454][emoji:e-446])

設立メンバー含め、愛媛で挑戦の機会を作ってくれた先輩たち。

卒業生縮小版

いや~、この代があったからこそみんなあとに続けたんだと思うと

とっても感謝感謝です。

こうしてインターンや大学時代に経験したことを糧に社会という

舞台の第一線で活躍するメンバーがどんどん増えていきます。

Eyesの役割も大学時代のいち部分、時間を預ける場所ではなく、

自分の理想とする生き方や働き方に気づく手段・期間のお手伝い

ができるようなサポートをしていけたらと思います。