NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

学生の頃の話

ツジタです。4月になってもなかなか寒いです。

早くコタツをしまいたいです。

そうそろ大丈夫かな~

そうそう、職場の先輩と話すとき

ちょっと前まで学生だったのに

「学生のころ~」なんて言うのに違和感を感じます。

最近思ったこと。

ブログ(管理人)をしていてよかった!

ブログ管理人って他事業部に比べて地味です。

ゴールが見えないから。

でもその当時を振り替えれてちょっと楽しい。

例えばこんな記事

http://npoeyes.blog15.fc2.com/blog-entry-281.html

楽しい事務所です(笑)

とにかくブログだけでなく、学生時代に何かをしていたというの、いいことだと思います。

バイトでもいいし、インターンでも何でも、とにかく何かに夢中になれるものがあるというのはいいです。

ちなみに最近4ナイ生が増えてるみたいです。

4ナイ生とは、〈アルバイトをしない〉〈サークルに入らない〉〈大学の講義やゼミで発言しない〉〈恋愛をしない〉学生のこと。

えーと私は、バイトしたし、華道始めたし、インターンしたし、ブログ管理人したし、恋愛は・・・

とにかく4ナイ生では無かったようです。(ふー)

しかし4ナイ生って何して過ごしてるんだろ?

おっと時間が来てしまいました。

早く仕事覚えて、アフター5を楽しめるようにします♪