NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ニーチェ

ツイッターを知ったのは去年の秋ごろ。

フミさんにブログの管理の相談をしていたころでした。

その時はなんのこっちゃと思い、スルーしていました。

しかし3月ごろから仕組みが分かり始めて

これは卒業しても近況がわかって便利だ!と思いつつも恥じらっていましたが、

とうとう始めてみました。

どうも辻田です。

今日は髪の毛を切った後、お米屋さんでお米を買う前に、

ハセくんのブログで紹介されていた歯医者さんに行ってみました。

私「初診なんですが、どうしたらいいですか?」

という唐突ぶりに受付のお姉さんは半笑い。

受付「すみませんが予約でいっぱいでして・・・」

私「(何!?予約がいるなんてハセ君のブログには書いてなかったのに)」

と思い歯医者を出ました。

そうだ!コンタクトの見えが悪いから眼科に行こうと思い、行きました。

するとまさかの臨時休暇。

今日は病院に行くなということなんですね、分かります。

自分で書いていてあれですが、何が書きたいか分からんです。

一応日曜日にブログ担当のつもりなんですが、ノリで土曜日にも書いてしまいました。

ガッシ!

ボカッ!!

私は死んだ

スイーツ(笑)

このままのブログでは管理人さんに怒られそうなので

最近買った本の話題に。

超訳ニーチェの言葉」の本を買いました。

始めに言いましょう。

その辺の下手な自己啓発本を読むより、ニーチェです。

悩める子羊さんには是非読んで欲しい。

そして立派なニーチェリズムになって欲しい。

ニーチェに限らず、古典はいいものです。

昔のものが今でも残っているのは、それなりの理由があるんだなと寝る前にニーチェの世界に浸っています。

超訳 ニーチェの言葉超訳 ニーチェの言葉
(2010/01/12)
白取 春彦

商品詳細を見る