NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

EyesOB・OGによる社会人日記

社会人6日目のつじたです。

早速ネガティブで申し訳ない。

1日目で辞めたいと思いました(笑)

なぜなら一番苦手なお金を扱う仕事だからです。

お札もまともに数えられなかった日は、へこみました。

寝たら戻ったけど・・・

慣れない仕事にあたふたして、失敗している毎日です。

唯一の救いは優しい人ばかりということです。

優しさが身にしみて、涙があふれそうでした。

ホント先輩方すみません。

3日目からは早く仕事を覚えて、辞めたいなんて思いたくないと思い、

頑張り中です。

私は他人との競争はどうでもいいですが、

自分には負けたくないです。

と、意気込んでも

自称「クイーン・オブ・ケアレスミス」でして小さい間違いがひどいのです。

高校の友達が世界史の先生から

「お前は知識はあるんだから、ケアレスミスを直せ」というアドバイスをもらっていて

「私は?」と聞いたら

「お前は知識が無い上に、ケアレスミスだらけだ」という言葉を貰いました。

タイムカードは間違えて後半のに押すわ

判子は上下逆さまだわ

入金と出金を間違えるわ

書類の記入漏れはあるわ

ブラックコーヒーの人にクリープ入れるわ

計算は間違えるわ

職員の人とお客さんを間違えて「いらっ(しゃいませ)」と言いかけたり

書いていったらキリがないです・・

同じ間違いをしないように手帳に書いても

新たな間違いを開拓していっているので、無限のケアレスミスでござるよ、にんにん。

他にも書きたいことあるのですが、

あたい、がんばるよ。