NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

在末です。

先週はブログ上でつーじーさんの活躍を拝見しておりました。

読んでるだけで元気になる文章をありがとうございます。

そして新たにゆうこりんという人がコメントしてましたねw

春です!

卒業式、就職活動などいろいろありました。

(就活はまだ終わってないw)

最近小さな偶然が立て続きに起こります。

今日(3月31日)の出来事。

自転車の鍵が急に無くなり(というか消えた)、松山駅から木屋町まで歩いて帰ったこと。

その途中、確実に落ちたと思っていた就職試験の一次選考合格の通知があったこと。

そのメールを読んでいるときに、まずかけてくるはずのない相手から電話があったこと。

小さなことでもこう連続でこられると少々面食らいます。

特に自転車の鍵の件は、移動を全て徒歩にしようと考えていた矢先のことだったので、

びっくりでした。

したがって明日からは徒歩で行動します。

Eyesへも徒歩で。。。片道25分くらいかな?

江戸時代の人は一日30キロ40キロ歩くのはざらだったそうです。

当たり前ですよね。車も自転車さえもなかった時代なんだから。

そう考えると、4キロや5キロ歩くのはなんともないです。

偶然ではないですが、他にも身の回りでいろいろと変化がありました。

中でも一番印象深いことは、上の妹が自分より先に社会に出るということ。

4月から幼稚園の先生として働きます。

面と向かって言うのは死ぬほど恥ずかしいので、この場を借りて応援させていただきます。

「頑張れ!期待してるぞ!お前ならできる!」

ここまでが限界ですw自分で打ってて恥ずかしいww

結局Eyesのことには触れずじまいでした。しかもまとまってません・・・すいません。

とにかく、新生活が始まる春は皆さんの周りでもいつもと違うことが起こっているはずです。

その変化を受け入れて楽しんでいきましょう!