NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ママチャリで日本一周!

大学時代にしかできないこと。

自分が実現したい夢。

明日からは新生活が始まるこの季節。

去年1年間もがんばったけど、また1歩先へ進みたい。

新たな自分を発見したい!という方にオススメのイベントです。

「我が大学生活に悔いなし!!」と言い切って旅立った先輩からのご案内です。

新生活を前に、動きたいけど何しよう!?って感じている方は

ぜひ行ってみてくださいね[emoji:e-69]

■■■■以下告知文■■■■■

こんにちは!東京に住む、

「大川ゆか」って言います。

大学2年生です*

今、私は仲間たちと企画を動かしていて、

是非お知らせしたいです!

2月の7日から、仲間達と日本全国を自転車で回って

各地の熱いひとと繋がり、その県で本気のしゃべり場

展開していきます!

今、たくさんの仲間がほしくて

毎日必死でイベントに参加してくれる、熱い仲間を捜しています><

メンバーには、日本を変えたいアホ、旅好きや、

アフリカ大好きな女の子など、たくさんのおもしろい若者が居ます!

みんな出会いを大切にする素敵な仲間です^^

ブログも作ったので是非のぞいてみてください!

http://greenz.jp/mamachari_caravan/

以下イベントの詳細です*

■■■■■■■■■■■■■

『日本一周!若者の激アツしゃべり場 in 愛媛』

~何かが始まり変わるとき、人が集い語る時~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ついにきた2010年!

『これからの世の中はいったい

どうなっていくのだろうか…』

100年に1度の世界恐慌

待ったなしの温暖化、

終わらない紛争…

問題は山積みだけど、

悲観してても何も変わらない。

なら、

僕ら若者が実際に動き出して

オモシロイ世の中を創っていけば

いいんじゃないだろうか。

昔、アインシュタインという学者が言った。

『いかなる問題も、それをつくりだした時と

同じ意識によって解決することはできません』と。

それには、直接会って、今僕らが感じてることや

考えていることを真剣に話し合うことが

大事なんだと思う。

もし、ほんの少しでも、

『世の中について考えてみたい!

もっとオモシロクしたい*』

と想う若者がいるならば、

直接会って話しませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ということで、ここからはイベントの内容についてです(*^^*)

本イベントは、

1月30日の東京イベントから始まり、2月7日に東京を出発し、

7ヶ月かけてママチャリで日本一周をしながら、

各47都道府県で『若者の激アツしゃべり場』を開催していきます。

イベントでは、『ワールドカフェ』という

話し合いの手法を使って、参加者同士で話し合います。

話し合うテーマは、各県によって違います。

東京で話し合った価値観を次の県に運び、

そこで見えてきた価値観をさらに次へ…

つまり、その日に話し合うテーマはその場で発表!!!

なので、凄く抽象的で

イメージしにくいイベントだと思いますが、

以下、本イベントにオススメな方です♪

●世の中をもっと良くしていきたい人

●何かを真剣に語り合うことが好きな人

●新しい価値観や刺激に出逢いたい人

●自分の好きでやってることが世の中の為に繋がればいいと思ってる人

●心に秘めた世の中に対する想いがある人

●告知文を読んで、ピンときてしまった人

●ただ単にキャラバン隊に会いたい人(笑)

お一人の参加が多いので

是非、気軽に参加して下さい(*^^*)

↓↓↓以下詳細↓↓↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【日にち】

2010年4月7日(水曜日)

【時間】開始 17:00

終了 20:30

(お腹がすくと思うので途中で軽食を用意します)

【会場】

the blue marble

(愛媛県松山市三番町5-3-8 フレッシュリーブス 1F)

松山市駅前駅より徒歩2分

http://www.e-komachi.com/web/gourmet/print.asp?tnid=34458

【定員】

20人

【費用】

1000円

(会場、ドリンク・軽食費込み)

【ご予約フォーム】

http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dGtrd005WHhTYTlhTVBBanIxWEpQYUE6MA

担当連絡先

大川優佳

☆i.unlove.myjeal5.26@ezweb.ne.jp

☆09020584150

ありがとうございました!