NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターン生活躍中!

今週はいつも水曜のインターン事業部の当番日を土曜に引越し。

最近のインターン生の情報をお伝えしまーす♪

◆道後商店街振興組合 で、インターンシップ中の櫛部さん。

道後商店街のホームページを地元の店主さんたちが更新していける

仕組みづくりを行っています♪

100325_1520511.jpg

目線はそれていますが。。。(笑)

手に持っているのは、スーパーバイザー(インターン生担当)の

石丸さんに毎日の業務を報告する用のノートです。

交換日記のように、その日一日の出来事を書き、

自分が客観的に見た道後の魅力などなどを報告してます。

先週は友達を誘って、県外から来た旅行者を装って

商店街で覆面調査をしたそうですよ!!

どこのお店にどんなものがあるか?

どんなおもてなしをしているのか?

観光客目線ではどう感じるのか?

などなど、学生だからできる視点で商店街にフィードバックできたらいいですね☆