NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

卒業式

またもや卒業式ネタで申し訳ない。

でもどうしても書きたかったので了解を得ました。

Eyesの卒業式が3月20日、土曜日にありました。

それまで後輩のまいちゃんやサカモッティから電話がございまして

「好きな色と四字熟語を教えてください」

「仲のいい後輩がいたら教えてください」

ははーん、さては卒業式だな~と思い一体何をしてくれるんだろうと楽しみにしてました。

しかし前日の卒業式MTG中に事務所に寄ってしまい、後輩達をてんやわんやにしてしまいました。

「オレ裁縫好きなんすよ」と必死に隠す植ちゃん。

吉田高校について語るモッティ。

お茶を入れてくれたアリアリ。

私の話し相手になってくれたまいちゃん。

雰囲気がなんとなくフィギュアの羽生君っぽい新入りっぽい一年生君

私の「ちゅーす」という挨拶に笑顔で返してくれたまなみちゃん。

ホント邪魔してごめんね・・・・

さてそんな後輩たちが用意してくれた卒業式。

一番感動したのは手の込んだ小物類。

ストール証書

なんとプレゼントのストールに好きな四字熟語を刺繍してくれてるんです。

もちろん卒業生全員にです。

私も刺繍したことあるんで分かるのですが、すっごく手間暇かかります。

「羅」なんてやりにくいだろうに・・・

証書の額縁にもレースやらお花やら付けてくれて・・・

実は私には直属の後輩はいません。

皆、他の事業部の後輩です。

顔と名前は知ってるものの、がっつり話したことがない子ばかりです。

それに半分以上は今年度からEyesに参入した子で去年の卒業式を知りません。

それでも皆こうして卒業式を創ってくれました。

皆本当にいい子ばかりです。

さらに2次会の飲み会、卒業生は無料です。

費用は後輩が頑張ってくれると、さかもってぃから聞き、かなり驚きました。

そんなこんな小さな感動が、つもりつもって飲み会では号泣しました。

(表面的には、こばっさんに悩みを聞いてもらって、悲しくて泣いてたのですが)

その後も史さんにも泣きついて、ゆうこりんを背もたれにして、

泣いていた私を見たみきちゃん、しげちゃんが慰めてくれました。(ダメですね、お酒が入ると・・・)

本当に本当に有難う。

後輩も愛さんも史さんも、卒業生の皆も。

出会えたことに感謝です。

卒業しても事務所にお花持っていくからね。

遊びにもいくから、その時は是非話相手になってやってください。

追記:

半年間ブログを管理していました。

さっきまで自分が書いた記事を読んで、その時に書いた気持ちが蘇ってきました。

自分は間違いなくEyesにいたんだなと認識しました。

さぼられがちなブログですが、私の好きなブログをどうか頑張って更新して、Eyesの様子を教えてね。

                             平成21年度広報部ブログ課辻田より(半年だけど)