NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

最後のリーダーミーティング

こんにちは、Eyesたけしたです!

もう卒業式の季節ですね~[emoji:e-235]

先週辻ちゃんが卒業式の帰りに、Eyesにも寄ってくれました。

P1040050.jpg

かわゆす~[emoji:e-51]

いや~ピンクの着物がよく似合う!

自分の卒業式がもう何年も前に感じたわ・・。

そして卒業といえば・・・(若干こじつけですが・笑)

先月の2月26日が2009年度最後のリーダーミーティングの日でした!

今年1年間、各事業部をまとめてきたリーダーの面々。

忙しい時は頼りあい相談しあい(あったっけ?)

なんとかみんなをまとめ、みんなの気持ちや思いを引き出しながら

活動してくることができました。

本当におつかれさま!!!!!!

PC240014_20100315153854.jpg

リーダーって一番成長できるポジションだと言われます。

何より当事者意識を求められる立場であり、みんなで進むための

かじとり役であり、時にはひっぱり時には待つ。

もっとも多くのことを経験できる立場です。

社会の現場にでると、早々リーダーになることってないと思うし、

そうでない立場でいかに当事者意識を持って動けるか試されると思います。

この1年間の泣き笑いの経験がみんなにとって

人生の糧になることを祈ってます[emoji:i-265]

これからが本番やぞーーーーーーーーー!!!!!

追伸 )

そして今日は2009年度NPO法人Eyes卒業式の日[emoji:e-235]

泣かずに送り出せるよう、がんばります!