NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

道後商店街でインターンスタート!

こんにちは!Eyesたけしたです。

15日(月)から道後商店街振興組合での

インターンシップがスタートしました!

dougo.jpg

インターン生は愛媛大学2回生のくっしー!

私のサークルの後輩でもあります。

もともと大学のゼミで、道後を調べていたそうで、

将来は自分の地元である西条市で何かやりたいという気持ちから、

道後というコミュニティの力強い地域でインターンを決意しました!

くっしーのインターン期間中のミッションは、

道後商店街のホームページの更新です!

みなさん、旅行に行く時って結構パソコンで調べたりしますよね??

実は道後は今注目の観光地で、かなり県外の客様も多いんですが、

まだまだWEB上での発信が十分ではありません。。。

そこで、パソコンの得意な大学生が、

商店街のみなさんに代わって、まず道後の魅力を発信し、

最終的には商店街の方々にも更新できるような講座を開く!

これがくっしーのミッションです[emoji:i-259]

(パソコンのスキルと言っても、ブログやmixiが更新できる程度でOK!)

まずは道後のことを自分が知ることがイチバン♪

早速今週末にある「道後温泉祭り」にも参加させていただくようです[emoji:i-267]

春らしい気候になってきたので、みなさんもぜひ行ってみて下さいね~[emoji:e-235]

女みこしにおもちつきと、楽しそうですよ[emoji:e-224] 道後温泉祭り