NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

タイムスケジューリングの大切さ

在末です。

今週はブログ書きます。

3月になって企業開拓の活動もひと段落着きました。

これで少しはのんびりできるのかなぁと思いきや、

なぜか今までより忙しくなってますww

その理由は、今週末に企画しているイベントの準備とか

就活にいそしんでいるからではなく、

自分の時間の使い方に問題があるのだと気付きました。

大学に入ってから、というかEyesに入って気付いたんですが、

僕はあまり計画というものを立てずに、いきあったりばったり

の行動でその場を乗り切っていこうとするところがあります。

暇な日があると、

「よし、今日は遊ぼう!」

と出かけてしまうことが多々ありました。

本当はその日やらなければいけないタスクがあったのに確認もせず、です。

なので、長谷さんのように、スケジュール帳をちゃんとつけて、

その上一日でやらなければいけないことをリストアップして

行動しているしている人を見ると、すごいなぁと思っちゃいます。

そしてあせりますw

いきなりそれを真似しようとしても無理なので、

まずは、今自分のタスクをちゃんとこなすことからですね。

頑張ります。