NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

成長できるかできないかは自分の行動次第。

インターン事業部からのお知らせ

再来週の【3/14(日)10~12時】に、

㈱ビッグウッドの杉浦社長の座談会を開催することになりました!

今回は京都の龍谷大学から、将来家具屋を経営したい!という学生さんも

会社訪問を希望しているので一緒に会社にお邪魔して、

杉浦社長の経営術・人生哲学を聞くぜいたくコースです。

杉浦社長はビッグウッドの創業者ですが愛媛の中で「アウトレット」

という分野でビジネスモデルを立ち上げた先駆者でもあります。

今では中四国九州にFC展開もしているビッグウッドが

脅威の速さで発展していった経緯、またそれだけ数多くの

「人を巻き込む」経験をしてきた社長の価値観を一緒に聴きに行きませんか??

参加希望の人は下記詳細を確認の上、申し込みをよろしくお願いします♪

■ビッグウッド杉浦社長座談会

日時:3月14日(日)

10時Eyes集合

10:30~店舗・会社見学

11:00~杉浦社長座談会

12:00~食事会

13時半Eyes着予定

準備:会社HPと社長のブログを見る。質問したい項目を考えておく。

申込:ai@npoeyes.net(担当:竹下)

件名:ビッグウッド参加

本文:氏名・大学名・学年・電話番号・PCメールアドレス

〆切:3/12(金)15時

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

改めましてこんにちは、Eyes竹下です!

今日はすっかりあったかくて、小春日和ですね

Eyesメンバーは花粉症人が多いみたいで、

みんなずぴずぴいいながらミーティングやってました

私はまだ発症してないので、つらさを分かってあげられませんが、

みなさまお大事に。(しょせん人ごと。うひひ。)

さて!

今日から3月までの1ヶ月間は、私の独断と偏見のもとに(笑)

Eyesの過去のインターンシップの事例を振り返りたいと思います!

(私、なんか始める時には形から入るタイプなのでテーマを決めるのが何かと好きですね

インターンシップフェアなどで、学生さんに

インターンシップに対してどんなイメージを持ってますか?」

っていう質問をすると必ず返ってくるのが・・・

「参加すれば、何かは成長できる、変われる気がする!!」

っていう言葉です。

いや~、間違いとまでは言いませんが、

「行けば変われる」というのはちょっと語弊があるんです。

ちなみに、ちょっと質問ですが、

みなさん大学に入ったら必ず自分の考え方や知識が

変化しましたか??

大学の授業を受けていれば、自然と知識は増えるかもしれませんね。

(私のようにサボったりしていなければね(笑))

でも考え方って誰かの影響でポンッと変わるものでしょうか??

「働く」ことに対しても同じです。

効率的な作業の仕方は教えてもらって、

封入作業を早くできるようになった!とかデータ作成がスムーズにできた!

なんていう成長はあるかもしれません。

でも、みなさんがインターンシップで得たいものってそれですか?

3月のブログでは、現在進行中、また過去のインターンシップ

参加した先輩たちが、どんなポイントで成長できたり、

会社に貢献できたか、必要とされる人になれたかをお伝えしていこうと思います♪

理想の自分に近づくために、日常の中でも実践できることが

たくさん出てくると思うので、楽しみにしていてくださいねーー