NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

Eyes photo 日記 2 byたけした

こんにちは。Eyes竹下です。

今日は「はじめての・・・」というテーマで

EyesPhoto日記をつづりたいと思います。

先日ちょこっと過去転々としてきた事務所を

見てもらいましたが、その時に現メンバーすらも見たことない

人がいたと思います。えぇ。まちがいなく過去の学生スタッフですが。

昔はねぇ、なぜか男子メンバーがやたら多くて、

振り返ってみれば恋バナしてたか周平ラーメン食べてたか

酒飲んでたかしか記憶がない人たちばっかりでしたねー(笑)

いやいや、ちゃんとEyesの活動もしていましたが。

ということで、今回は過去の学生スタッフの様子も

併せて「Eyesはじめての○○!」をお伝えしたいと思います。

じゃ~~~ん!まずは本日初公開!Eyes誕生祭~!

DSC01995.jpg

東京で会社員をしていた史さんがUターンで愛媛に戻り、

いよいよEyes本格始動!という頃ですね。

史さんの左にいる高山さんと垰さん(あと中山さん)が初代学生理事です。

そして、じゃ~~~~ん!はじめての総会『設立総会』!!

おっ!むこぉーーーのほうに松山大学の淺野先生の姿が!

総会2

そうです。淺野先生はEyes立ち上げ期から「正会員」という

役員になってくださっていて、Eyesを創っていく仲間なのですね~♪

そして、初めてのインターンシップフェア。

オリム

株式会社オリムの平林社長もEyes立ち上げ期から5年間

ずっとインターンの受入企業さんです。

まだ愛媛で「長期実践型インターンシップ」というのが確立

していないながら、先進的に受け入れていただいた理解ある会社です。

pict0015.jpg

そして初めての4大学インターンシップ受入。

左側のピンクのネクタイの人は、早稲田大学を休学して

Eyesの立ち上げに参画した「横井のあにき」と呼ばれる

超仕事ができるかっこいいにーさんです!

学生写真

そして初代メンバー、1年目の理事&学生スタッフ。

私もはじっこに写っていますが

この時はまだ愛workの学生スタッフだった頃ですね(大学2回生)。

Eyesは立ち上げ当初、愛workの片隅に事務所を間借りしてたので、

メンバーとは仲がよかったのです。(お隣さんって感じ(笑))

いや~。懐かしい!

この頃より更に進化したことや、この頃を思い出して、

後先考えずに突っ走る楽しさをいい経験として

今に生かしていきたいなぁと思いますね。

現メンバー諸君、ちょっとタイムスリップしてみましたが、

Eyesの昔がわかったかな?

もっとよく知りたい人は、

マイコンピュータからリンクステーションに入って

写真フォルダの過去のフォルダをごらんあれ!(業務連絡です。)

そいでは来週もお楽しみに~!