NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

交流会「自分未来会議」

2月17日 水曜

NPO法人Eyes 交流会「自分未来会議」を行いました。

約3か月の間、交流会のリーダーをやらせていただいて

メンバーのみんなに助けてもらいながら

なんとか開催することができました。

最初は不安だらけで、

「本当に形になるのかな」と

心配でした。

でも少しずつ完成に向かって進んでいるのがわかって

やってやるぞ!!!!って気持ちが大きくなりました。

そして、交流会当日

企業18名

学生28名

計46名もの方に集まっていただきました。

交流会中に真剣に語り会っている学生と社会人の方を見ていると

やってきてよかったと本当に思いました。

特に最後の宣言大会には感動しました。

こちらからお願いしてはなかったのですが

自分の立てた目標の意味や理由を

みんなが最後に添えて宣言をしていたことです。

一人一人がその目標について自分の考えがあって

語っている姿に感動しつつ、

周りの同じ回生や後輩にこんなにも頑張っている学生がいる

自分も頑張らないと!!と刺激を受けました。

たった3時間でしたがとても充実した時間だったと思います。

春休み中にもかかわらず参加していただいた学生のみなさん

忙しいにもかかわらず時間を割いて参加してくださった社会人のみなさん

本当にありがとうございました!!!!

アンケート結果をもとにしっかりと反省をして

今後の活動に生かしていきたいと思います。

もし、Eyesの活動に興味をもたれた学生や社会人の方がいましたら

一度Eyesにいらしてみてください。

宣言!!!!

「人を集める人ではなく

         人が集まる人になる」

           

            長谷 彰久