NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

5ヶ月ってあっという間!

こんにちは!インターン事業部のたけしたです!

今日は今月17日に、8月からの5ヶ月間のインターン

無事修了した宮武さんの修了報告会の様子をUPします!

DSC04239.jpg

左から、スーパーバイザー(インターン生の教育担当)菅さん、宮武さん、重松社長です。

6月にEyesの事務所に来た時とは表情が全然違いますね!!

宮武さんは大学の先輩からEyesの話を聞き、

内向的な自分を変えたいと思っていたこともあって、

Eyesにやってきました。

当初は私とタオル会社のオリムでインターンしたゆきちゃん(愛大4回生)が

面談を担当したんですが、あまりの大人しさに大丈夫か・・・!?

と心配しっぱなしでしたね[emoji:i-229]

でも、確かに大人しいけど、変わりたいという気持ちや、

インターンに対する動機は、しっかりと持っていました。

面談の時にも、なかなか饒舌に喋れなくても

やりたいという気持ちがあるかないかは、伝わってくるもの。

ゆきちゃんと毎回面談後に、

インターン後どんな風に変化するか楽しみやね!」

って話していました。

DSC04250.jpg

宮武さんのインターン中のミッションは

なんと「お客様開拓」・・・つまり営業!!!!!

しかも社会人でもなかなか難しいご家庭を回っての開拓です。

宮武 営業

私は現場の様子をついて回るわけにいかなかったので、

菅さんから様子をお聞きしたり、本人から「今日は100件回りました~」

なんてさらっとした報告を聞いたりしながら、毎月その成長ぶりに

びっくりしていました!

そして日に日によく喋るように・・・・(笑)

修了報告会後の面談では、

「振り返ってみればあっという間だったし、『5ヶ月』ってこと

にビビッていた自分が懐かしい・・・。時間はどんどん過ぎるし、もっと

できたこともあったと思う。今後は次のステップを見つけて動いていきたい!」

と話していました♪

インターンシップフェアなどでも、やっぱり『5ヶ月間』という期間は

不安を感じるようですが、1人孤独に過ごすわけではなく、

宮武さんのようにたくさんの社員さんやEyesメンバーのサポートがあってこそ

濃い~インターンになると思います。

みなさんも興味があったら、Eyesまでお問合せください[emoji:i-265]

(※申し込み受付は2月中旬までですのでお早めに!)