NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

コミュニケーション論と企業開拓

どうもー(^-^)v

今日の企業開拓ブログの担当は菊地雄星?織田信成?いやいや、宮本でした~笑微妙に顔が似てました~。残念でした~(^з^)-☆

それじゃあ自己紹介も終わったところでブログ始めますか!

僕は今四回生で就活終わってます。今日は企業開拓を通じて就活に役立った事を思い出してブログ書いてみます。

皆さん突然ですがクイズです!(ジャージャン♪)

企業が就活生に求めているものって何でしょう?

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ……

正解は…そうだね♪プロテインだね♪違うね。ごめんね。ちょっと滑ったね笑

本当はコミュニケーション能力だよね。

「何だよ宮本!もったいぶって滑った挙げ句結局それかよ!知ってるよ!!」って思った人もいるでしょう。……んが!!んがしかし!皆さん、本当に本当にコミュニケーションとれてますか?(今日のブログはここからが重要)

元気良く話してますか?相手の目を見て話せますか?姿勢は?気持ちの良い挨拶は?自分の考えを伝えてますか?相手の質問の意図を感じてますか?

何より時間をとって自分に会ってくれている相手に感謝してますか?

こういう事を全てトータルさせた力が必要とされます(^_^;)エライコッチャ…

僕も最初は不安だらけでした。ただ企業開拓をしているとこれらの事が当たり前に身に付いてくるんですね~(^-^)これは企業開拓をしていて本当に役に立ちました!

まぁ面接以上の話を社長としているんだから当然か…。

こういう経験が自分の力になりましたし、自信にも繋がりました♪

僕は企業開拓の活動によってコミュニケーション能力を磨きました。皆さんはどういう方法でコミュニケーション能力を伸ばしますか?

…という問い掛けで終わるという、全く新しい斬新なスタイルでブログを締めたいと思います笑

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました。それでは皆さんさよーならー(^o^)/