NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

【Next Power裏話】熱い社長・・・

これは谷口金属熱処理工業所の取材での出来事です…

取材開始は朝9時。

場所は西条市

当然集合は早く…朝7時(泣)

しかも当日は雨…( ̄□ ̄;)!!

※ここだけの話…H氏と遠出すると100%雨でしたョ(泣)

そんな中Eyes事務所に集合して車で出発♪

移動中の車内では、雨にがっかりだったり、眠かったり、朝からラーメン食べてきたT氏が『お腹空いたって』言ったりでグダ…(泣)

ただ、そんな中でも運転手は頑張って運転し、9時前に余裕をもって到着。

さすがオレ!(笑)

そして9時から取材開始!!(こっから取材話です)

まず、会社のプレゼンを社長さんと社員さんが披露して下さいました。

聞いたことのない言葉!機械!仕事!…などが、盛り沢山♪(o^-^o)

そしてその後は社長のお話に♪

とっても勉強になるイィ話を沢山聞きました!

…………………。

そして、時は流れ12時頃。。。

…社長の話が終わらない!!(T□T;)

止まらないお話!

止まらないインタビュー!

トイレに行きたい!

お腹が空いた!(笑)

その取材時間なんと3時間!!ガーン( ̄□ ̄;)!!

当初の予定は1時間30分。。。

まだ社員さんの話聞いてないのに…(;●Д●)

そしてそんな中…ついに事件は起きた!!!!!!

『朝からラーメン』のT氏のお腹が…大声をあげたのだ!!∑(●□●;)ビックリ!!

3人並んで座っていたのに、端から端まで聞こえる大音量…。

その音が聞こえ、笑いを堪えながら社長の話を聞くオレとH氏…(笑)

そしてその後も、それにつられてか(!?)鳴り響く3人のお腹の音!!

そしてやっぱりトイレに行きたい!(笑)

そんなことになってるとは露知らず、ありがたいお話をしてくださる社長!!

その隣でインタビューをずーっと待ってる社員さん…。

『社長気付いて!隣の社員さんの訴え続けてる眼差しに!!』←オレの心の声(泣)

…と、なんとまぁ…、凄まじい取材現場でした。ゞ(●д●)ノ

幸い、社長とは席が離れていたのでお腹の音は聞かれなかったようです…(;^_^A

良かった♪

そして最後に頂くお土産の嵐!!(笑)

会社資料、お茶、コースター…ありがとうございます、社長♪(*^□^*)

しかし取材後…

コンビニのトイレにダッシュで駆け込む3人…。

お昼を買い美味しそうに食べる3人…。

そんなこんなで全てが終わり、無事Eyes事務所へと帰りました♪

いや~、とっても印象的な取材でした。

西岡良輔