NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

【Next Power裏話】Next Powerが教えてくれたこと

今回のこのNext Powerの活動は、これから社会に出る準備をしている自分にとってとてもプラスになる経験ばかりでした。

まず最初に愛媛トヨタの時ですが、記事を作るのがとても苦労しました。

まず記事を作成する際に一番大切な「ほかの企業とはここが違う」

というその企業のカラーを出していかなければならないのが大変でした。

また記事を作成をして企業に送る際に自分の不手際で

企業さんに事前に言っていた日程よりも遅れてしまったのでものすごく企業さんに迷惑をかけてしまいました。

この時に実感したのはこのミスでは自分や企業さんだけでなく

一生懸命頑張っているNext Powerのメンバーにも迷惑や負担がかかるということでした。

この時は、ものすごく自分の甘さを後悔しました。

この経験をきっかけに残りの取材は自分なりに徹底的にやるよう心掛けて、

ある記事の確認を竹下さんと一緒に添削した際、「記事書くスキルが上がっているね」と言われた時はうれしくなりました。

ここで培った経験を糧にこれからの人生を有意義にしていきたいです。

光田 一政