NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

未成年ながら次期裏番長候補のまいちゃん

・・・・恐るべし次期裏番長(笑)

maihonguu.jpg

今日はまいちゃんを紹介します!

写真左がまいちゃん、右がNext Powerチームの本宮、

後ろ中央が宇和島チームさかもってぃーです。

これは10月中旬に行った全体合宿中ですねー。

この後、男女関係なく先輩たちに抱きつかれ

絡まれることをまだ知らない幸せな時です。笑

まいちゃんは、お察しのとおり、会計チームの秘蔵っ子。

今年の4月にやった、Eyesメンバーを集めるイベントで、イベント開始直前の

学内ゲリラ告知で奇跡的に引っかかった一人です!

そういや、まいちゃんがEyesに入った動機ってなにやろう?

これをきっかけに今度聞いてみよう!

私にいつも話してくれるのは、まいちゃんは大学生の間に、

「とにかく何でもやってみたい!」んだそうです。

Eyesの活動も、確実にどんなことをするのか理解できないまま来てた

と思いますが、すばらしいのがその行動力。

ひとまずやってみる、何が学べるのかやっている中から探す!っていう

視点が1回生ながらすでに身についているのです。

いや~、自分の大学1回生の頃なんて・・・・ドラクエ・・もういいですね。ハイ。

そして何より『司会』がじょーーーず!!!!

イベントするEyesスタッフは、絶対まいちゃんにお願いしたほーがいいよ!

私たちインターンチームも「司会やってみたいです。」って

恐る恐る言ってくれたまいちゃんに、

「おお!ビビることはないよ!やってみな、まいちゃん!(緊張するからやりたくない)

と、大抜擢したのですが・・・。

当日のリハーサル。

「じゃあまいちゃん、ここからはちょっと喋ってみたりしていいけん♪」(竹下)

「わかりました~。」(まいちゃん)

って会話をした後、

まいちゃんの「それでは!2009年夏インターンシップフェアを始めます!」

の声に、まさに漫画的にみんな一時停止してまいちゃんに視線が集中。

「なにそれ!!??結婚式の司会者みたいに上手やん!」

「アナウンサーや!アナウンサー!」

「いっきにイベントがしっかりして見えるねーーーー!!」

っていう声が飛び交いました。

実はまいちゃん、元放送部らしく、その純粋な雰囲気とは

打って変わってしっかりした司会を務めてくれました。

やば!めっちゃ長くなってしまった!

今はみんなが恐れるきゃなを上司にし、

順調に学んでいるまいちゃんを素直に尊敬するし、

その行動力を武器にどんな大学生活を送っていくのか楽しみです!