NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

農家になりたい女子大生ともこ

09-10-09_002.jpg

はい、かわいい~~~~~♪笑

今日はリナと同じく自分プロジェクトで、「農業でメシを食うために!!」

を実現しようと日々奮闘しているトモコを紹介します!

09-10-09_003.jpg

リナともすっかりなじみ、ともに将来の夢を実現できるよう、

今から何かできることはないかな?と毎日動き回っている2人です。

私は普段フルネームで読んでいるので(笑)

トモコと呼ぶのも照れますが・・・まぁ、よし。

トモコのすごいところは、自分の夢に向かって本当に貪欲に、

何からでも学びとろうとする姿勢があるとこです。

ブログを見てもらったらわかりますが→農家を夢見る女子大生

農家さんの現場に行って学ぶ以外にも、大学の授業からも、

他の活動をしているリナや学生たちからも、見るもの・触れるもの色んなとこ

から学ぼうというアンテナを張ってるんですね~!!

私は結構飽き性で、農業も確かに好きだったりしますが、

こんなに突き詰めて、しっかり将来も見据えて今から動けているって

本当に尊敬します。

私が大学2回生の時は・・・・就職に有利になるようなことっていう

アンテナしか張ってなかったなぁ。。

社会人になった今思い返してみたら、ちょっと悲しいかも。

なんでもできた自由な大学生だったのに、将来への【対策】ばっかり

打っていた気がします。振り返ったらつまらん大学生やな~。

でも、そういやトモコとEyesの一番最初の接点は、インターンシップフェアでしたね。

0812fea.jpg

この右側の女の子たちの中にトモコもいます。

最初きた時から「農業がしたい!」ってはっきり決まってた

わけではなくて、フェアを経て、友達がインターンし始めて成長していく

様子をみて、「自分もなんかしたい!!」って思ったんよね。

そこからの行動がスバラシイ☆

しっかり自分の好きなものを見つけて、そこに向けて行動して、

自分の肌で感じることや現実性を考えて動けよる!

なかなか直接の接点はないけど、

自分の好きなものに向けてまっしぐら、そして何よりそれを楽しんでいる

トモコをいつもうらやましく感じるし、私も負けてられん!って思ってます♪

これからもそのHAPPYオーラを絶やさず、人生をしっかり楽しんでね☆