NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

酔うと人まちがいする直感型人間まなみちゃん

manami1.jpg

今週・今月最後はNext Powerのリーダーまなみちゃんです~!

(言うまでもなく写真左でのびのびしている人。)

これは合宿最終日で、この後みんなでだるまさんがころんだをしました。

darumasanngakoronnda.jpg

まなみちゃんがEyesに来たのは今年の夏。

でもそもそもの接点はそれより前。

私が愛大の授業で話していたときに聞いてくれていたらしく、

Eyesのことはずっと知っていてくれたみたいです。

4大学の面接のときは、

「Next Powerがしたい、宇和島がしたいというよりはEyesに関わってみたいんです」

と言ってくれてました。

そして何より

「愛さんのそのキラキラしたパワーはどこから来るのか知りたいんです!!」

と訴えてくるほどの、世渡り上手。笑

Eyesに来てしばらくは私は何も考えずに接していたつもりだったんですが、

彩ちゃんから「愛さんのまなみちゃんへの視線は愛情をすごく感じる!!」

と指摘が入るほど。

そんなつもりはなかったんやけどなぁ~、ついついほめられると・・・♪

さて、本題のまなみ氏。

09-10-01_006.jpg

今はこの写真左のまきちゃんや、本宮、かりんちゃんたちと

締め切り日に追われながら毎日話し合ったり決定したり取材行ったり相談したり

話し合ったり私に詰められたりメール打ったり話し合ったりを繰り返していますね。

事業部をひとつまとめるというのは、なかなか大変なもので、

たーーーくさんの壁にぶつかって、たーーーーくさん泣いて、

切磋琢磨するものですね。

でも一番成長できるのはリーダーです!!

それだけ壁を肌で体感し、体当たりし、そしてそれを感じただけ

達成感も感じるという経験。それはそう簡単にできる経験ではないのです。

まなみちゃんのすごいところは、その壁を恐れずに自らぶつかっていく覚悟

を決めたことだと思います。(まぁ、基本直感型やけん悩んでないだけかも)

私もそうでしたが、多くの学生は初めてのことに挑戦するのは

先が見えない不安や、確実にあるだろう壁、失敗したくないプライドが

邪魔してしまうことがよくあります。

でも自分の限界を決めずに果敢に挑戦するその意志や

チームワークをいつも大事にする心の広さ。

本当に心の底からいつもすごいなぁと思っています。

みんなに言えることですが、Eyesの活動の中でどんな活躍をするか

だけではなく、今後どんな人生を歩んでいくのかずーーっと見てみたいし、

ずっと影響を受けていたい人だなぁと思います。

これからもよろしくね☆

Next Powerラストスパートがんばりましょーー!