NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ちっちゃいのにがんばりやさんのなっつ

じゃーーーーーーん。今日はなっつでーす!

nattsu.jpg

今年の夏の4大学インターンでやってきた、なっつ。

4大学のインターンって、事前の面接がいつもあるんですが、

その面接を担当した史さん曰く、

「面接での印象も、喋る内容も、みんな全く一緒で誰が誰か覚えてない」

とのこと(笑)

なっつも同じ大学のメンバー3人とやってきたのですが、

「コミュニケーション能力をつけたいんです!!」とか

「社会に出る前に社会人的な経験をしたくて!!」とか

きっと右ならえな自己紹介をしてたんでしょうね~。

いや~、今はそんな頃あったのかというくらい個性を爆発させてますがね(笑)

なっつが開花したきっかけは、今もがんばっている宇和島事業部。

uwajima2.jpg

これは宇和島で行ったカタリバ(超硬い報告書)の当日、

手伝ってもらったキャストのメンバー(みんな四国青年NGO HOPE)との写真です。

この宇和島でのイベントを形にするため、そして今は当日イベントに

参加できなかった高校生たちに配布する冊子を製作する準備にてんやわんや。

そのプロセスの中で、たくさん壁にぶつかったり、

みんなで楽しんだり、たくさん体で感じて個性がどんどん発揮されてきたんですね♪

なっつのすごいな~と思うところは、根気強いところです!

実はイベントの準備の間に、私も史さんも1回ずつ、なっつを泣かしています(苦笑)

なかなか初めてで、完璧にやるのは無理だとしても、

「自分の中でどう考えて、自分はどうしたいと思っているのか?」

をしっかり相談することが大事なんですね。

なっつはしっかり相談してくれたし、「まだ中途半端や!」ってつき返した

としてもしっかり自分の中で考え直してまたリベンジしてくるのです!!

泣かしてしまった私や史さんが言うのもなんですが、

なっつの涙は悔し涙。

自分の不完全さが悔しくて悔しくて、涙が出てくるんだろうなぁと思います。

そんな感性を持っていることがまずすばらしいし、

泣こうが悔しがろうが、そうやってどんどん向上していこうと

いう意志が言動からも行動からも見えるなっつ。

その感性はこれから社会に出ても絶対になっつ自身を

成長させてくれると思うので、大事にしていってくださいね♪

おまけ  HOPE男子×Eyes女子の合コン♪(※カタリバ前日の懇親会です。)

uwajima1.jpg