NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

Eyes内部に初キャラ登場!はせくん

咳はしていますが、なんとか回復しました、たけしたです。

さて!今週もEyesメンバーの紹介を続行しますね~♪

今日は・・・・・じゃん!! はせくんです!

hase.jpg

はせくんは過去歴代のEyesメンバー&インターン生を見返しても

かなり珍しい男の子だと言われています。笑

その理由は・・・「とてつもなく丁寧だから」。

これをお伝えすると、Eyesの仕事事情が疑われそうですが、

まぁ疑われてもしょーがないですね、事務所をみればどうせバレます。。。

察しはつくと思いますが、Eyesに集まる人々というのは、

それはそれは思いの強い情熱系の方々が多くてですね。。。

そりゃ私も人のこと言えませんがね、思いを語るとは得意なんですが、

なんせ【継続・文字化・共有・仕組み化】が苦手というリスクが付きまといます。

その点、はせくんは本1冊をきっかけに、Eyesに飛び込んでくる

(詳細を言えば、東京ベンチャー留学に飛び込んだんですが。)

という熱い思いを持ちながらも、今まで団体としてほったらかしていた、

学生メンバーが情報共有できるような仕組みを作ってくれたり、

これまたほったらかしているHPを整備してくれたりと、なかなか花形では

ないながらも、団体にとってとても大事なことをひとつひとつ形にしてくれています。

もちろん、初めての試み(もっと早よ始めろよって話ですね)なので、

試行錯誤の日々ですが、メンバーやEyesにとって一番いい選択肢をいつも

考えてくれています。

そして、きっと誰よりメンバーのことをよく見てくれているでしょう!

頭の中にフォルダがあるのか(私もほしい!)、Eyes周りの社会企業家の情報、

メンバーの動向、愛媛の学生団体のイベント情報・・・・

そして、大学の年間スケジュールもみんな、はせくんに確認して始業日を

迎えていますね!(そんくらい覚えときなさいよ!!!)

なかなか、やる気を持ちにくいと思っていた、広報システムという事業部が

成り立っているのは、はせくんの「人の役に立ちたい」という思いあってこそですね。

メンバーも、いつも感謝しています!!

成果出ました!みたいな達成感とは違うと思いますが、

みんなが日々切磋琢磨できるのははせくんのおかげです。

ありがとーーーーーーー!!

追伸)あ、あとはせくんはおいしいものをよく知っています♪

   節目節目でごちそうさまです~☆