NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

熊野古道でインターンしてきた松大生

いっちー

毎年夏休みに、県外で中期(2ヶ月)インターンに挑戦する学生が、何人かいます。

写真のいっちーは、この夏、なんと三重でインターンして帰ってきました。

熊野古道のお土産とともに、Eyesに報告に来てくれましたよー[emoji:v-354]

2ヶ月で学んだことは、なんといっても、「人の有難さ」だそうです。

ずっと一緒に仕事をさせてもらった店長さんたちが、

インターンが終わった日に、なんと三重から愛媛まで

車で送ってくれたのだとか[emoji:v-364]

もちろんただ親切ってだけじゃなく、いっちーのことを真剣に考え

とても厳しく叱ってくれる、親のようなとても近い関係を

2ヶ月で築いてきたのだなと話を聞いていてビックリしました。

次に店長さんに会うときまでは、もっともっと成長してたい、

いつかあの人みたいになりたい、と語るいっちーは、

2ヶ月前よりはるかに大人になってました。

・朝8時~2時間の風呂掃除

・2ヶ月間休まないという目標

・イベントの企画、運営を任されたプレッシャー

・通勤途中に自転車で派手にコケる

などなど、いろいろやらかしたようで、そんなエピソードは直接いっちーまでお問合せを。

これまで、東京・京都・岐阜・横浜などで、

長期休暇中に2ヶ月インターンに挑戦したセンパイたちがいます。

慣れ親しんだ町や友達と離れて、自分に挑戦してみたい人、

いっちーに話を聞いてみてくださいね[emoji:v-281]

いっちーがお世話になった、NPO法人G-netさん、受入先の夢古道おわせの皆さん

ありがとうございました[emoji:v-363]

以上、大洲を愛するいっちーの紹介でした。

それにしても世界遺産にも登録された熊野古道、一度行ってみたいなあ[emoji:v-485]