NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

掃除に学ぶ会へ行ってきました!

今月ブログ担当のたけしたが、風邪でダウンしてしまいましたので・・

久々にヨコヤマが代わって書きます

10月18日(日)の朝、Eyesメンバー何名かで

「えひめ掃除に学ぶ会」に参加してきましたよ

何度か行ったことあるのが、リナ、たけした、ヨコヤマ

初参加が、なっつ、トモコ、アリ、みやもっち、

なっつの友達も参加していました

今回はなんと、いつもよく行く松山大学が会場でした。

総リーダーは、とり泉で働く松山大学生でした!

この会のお世話をしてくれているのが、Eyesでもお世話になっている

松山ヤクルトのSさん、摂陽明正のHさん、ギノー味噌のT社長などなど。

場所探しからチーム編成、道具のことなど、あらゆることを

準備下さっているおかげで、楽しい時間が過ごせることに感謝

わたしが掃除したのは、4号館裏の女子トイレ。

まずココにトイレがあったことを知らなかったんですが・・、

便器が16つもある広いトイレでした。

お掃除が終わると、みんなで感想を発表する時間があります。

なっつ

なっつがしゃべって、

トモコ

トモコもしゃべって、

あり、たけした

アリとたけしたもしゃべりましたー。

トイレ掃除中の写真をとるのを忘れた

便器の写真はこちらのブログにあるのでどうぞ。

朝からさわやかな気分で掃除が終わり、おむすびを頂き、

その勢いにのって午後はかなり久しぶりに車をピカピカに掃除しましたよ

このトイレ掃除は月1あるので、興味ある人一緒に行きましょー