NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ほっこり安心するみきちゃん

miki.jpg

はい!今週もよろしくお願いします!

今週のTOPバッターは、みきちゃんです♪(写真右)

上は先週末、レインボーハイランドで行ったEyes全体合宿での1コマ。

(合宿の報告は今週の週末にみんなの感想つきでお送りします。)

みきちゃんは、彩ちゃんと同じく重松建設株式会社インターンをした後、

Eyesのインターン事業部で後輩たちにインターンを広めるべく、活動しています。

fea.jpg

これはインターンの報告会の様子。

みんな長期インターン経験者です。

みきちゃんに、私はいつも癒されています。

まだまだ一緒に活動し始めて日は短いですが、

みきちゃんはいつもふんわりした雰囲気で話をしてくれます。

私はミーティングでよくピリピリしてしまって、

これまでの形式をみんなに押し付けようとしてしまうんですが、

みきちゃんはいつも角のない話し方ながらも、ズバッと大事な

ところを確認してくれます。(彩ちゃんといい、重松建設仕込みかな?)

インターンし始めた頃は「コミュニケーション能力を身につけたい!」と

がんばっていましたが、これだけ話していて心休まるってことはバッチリやね☆

コミュニケーション能力って、なかなか勉強しようと思って

つけるスキルというよりは、その人がもともと持っている力を

うまく表現できるかどうかだけだと思います。

みきちゃんの場合は、誰にもまねできないその安心感を

与えられる雰囲気とつい話したくなってしまうやさしい笑顔がめっちゃ魅力です!

インターン事業部も、後期も忙しいですが、

一緒にがんばってこーーーーね!!!!