NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ハンドソープを相談してくるコバ

今週のラストを締めくくるのはコバ。

あまりにしっかりしているので、

「コバは最近、困ったことはないんな?」と聞くと、

「そうですね~。あ!最近ハンドソープが切れそうなんですけど、

次何がいいですかね!?」って相談してきました。

・・・・・・。

「確かにキレイキレイは泡立ちもにおいもいいし、費用対効果はいいけど、

気分的にはBODYSHOPとかLUSHもたまにはいいよね~」って、マジメに答えてしまい、

小一時間ほど、Next Powerメンバーのまなみちゃんも巻き込んでハンドソープ談義。

そんなコバはご存知、宇和島事業部です!

uwajima08.jpg

これは去年の宇和島事業の写真。

コバは最初は大学からのインターンとしてEyesに来たので、

1年間もまさかいるとは思っていなかったんですが、なんと!

「今年も継続して宇和島事業をやりたい!」と手を上げたのです!!

skobayashi_convert_20090901140052.jpeg

こちらは今年のイベント報告資料からの抜粋。

なんか大人っぽくなったねぇ。

コバのすごいところは、いつも笑みを絶やさないところと、

セルフコントロールが上手なところですね。

Eyesのメンバーは、学校行ったり、バイト行ったり、Eyes来たり、

サークル行ったり、恋愛したり、ほんっとにみんな忙しそうですが、

コバはいつもどんっと構えて何でも相談しやすい雰囲気です。

私も事業統括として、そういう姿勢でいられたらなぁなんて思いますが、

ほんっとに難しいんですよね。

そしてみんなの不安やたわいもない相談をいつも受け入れてくれる。

いや~、いっぱいいっぱいな時ほどコバの存在感にいつも救われます。

今回は宇和島事業で初のリーダー。

事業をまとめていくというのはなかなか難しかったようですが、

PDCAサイクルを回して自分なりに反省を生かしていくこともできるので、

リーダー経験もしっかり自分の成長に出来てました♪

宇和島事業もラストスパート!

Eyes肉食系男子を盛り上げるのもがんばってね!笑