NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

大学生活

今日中学校の運動会があったらしく、近場だったので見にいってきました。

すると・・・あれれれれ、なんか泣きそう[emoji:i-241]

なんか中学生たちが一生懸命走ってるのみたら感動しました。

スポーツが苦手な子も毎日練習させられ(苦手な子にとったらあれは、自主的ではなく絶対強制イベントです)とにかく走る!

大学生になってから何かに一生懸命はしることあったっけ?

みんなと一致団結することあったっけ?

中学生だった頃、合唱コンクール練習時、F岡センセが言ってたんだ

「もうこんな大勢で歌うことは無い」

実際無いですね。

とまぁ大学生活は自由です。

誰からも強制させられません。

レポート出さなくてもほとんどの先生(ってか教授だもんね)は叱りません。

あれしなさい、これしなさいなんて一々言いません。

留年しても自己責任なんです。

でだ!

その大学生活で何かに打ち込みたい!という学生がEyesにじゃがじゃがいます。

何かに本気で打ち込みたい!

という思いから長期実践型インターンシップに挑戦したり、いろいろです。

愛媛でインターンシップができる場を作ってくれ、東京からUターンしてくれたフミさんにはホント感謝ですね。私もブログがんばるぞ!わっしょいわっしょい!

運動会とまではいかなくても、みんなで合唱したいと思ったツジタでした。