NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターン事業MTG

管理人辻田です。

月曜日、皆様週明けですが気持ちを入れ替えていきましょう!

Eyesには宇和島事業、NP事業、会計チーム、広報などさまざまな部署がありますが、

Eyesのメインはやはり長期実践型インターンシップ、別名アイレボ(残念ながらあんまり浸透してない)です!

というわけでインターン事業部のMTGにお邪魔してきました☆

インターンMTG

メンバーは理事彩ちゃん(重松建設でインターン)有希ちゃん(オリムですが今回は欠席)美紀ちゃん(なんと彩ちゃんと同じゼミで彩ちゃんの次に重松でインターン

と史さん、愛さんです。

どう見ても写真取りのミスです。

学生をこう・・・真ん中に持っていくべきでした。

で今回は主に10月17日にある企業向けのインターンシップ説明会の打ち合わせですね。

イベントの準備に一番時間かかるのはどうもコンテンツ、内容みたいです。

あいさつ5分、社長の話は~分(社長が喋り過ぎないようにカンペを渡すか。でもS社長はカンペの内容かするぐらいで意味ないかも)など念入りにみんなで話し合いです。

まだまだ愛媛では長期実践型のインターン知名度が低いです。

ですからこうやって企業にも学生にもイベントをして知ってもらっていくのですよ。

がんばれ!インターン事業部!

私にはこんな場所から このグログを書くことしかできない(おそらく(笑))けどガンバレ!

で最後彩ちゃんが一生懸命書いた板書です。

インターンMTG090901