NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

自分プロジェクト参加者大歓迎!

こんにちはヨコヤマです。

今日は改めて、「自分プロジェクト」の紹介をしまーす

「自分プロジェクト」とは、関心あるテーマや夢を持っている大学生が、

そのテーマに詳しくなったり、夢に近づくために、

大学時代の自由な時間を使って、行動していこうっていうプロジェクトです

今は、農家を夢見る女子大生Tと、

地元八幡浜を元気にしたいというRの2人が参加中。

月に1回集まって、夢や悩みや不安を語り合って、

翌月の行動プランを立てたりしてます

月に1回の集まりでも、1ヶ月てホントあっという間

とにかく聞いてほしいとき、あきらめそうになったとき、など

本心を話せて刺激しあえる仲間にもなってるそうです

「私も密かに気になってることあるんだけど・・」

という人、一緒に自分プロジェクトしませんか~

そうそう、こないだNPOカタリバさんの事務所におじゃましてきたんです

カタリバのブログ記事にも写真紹介してくれてるよ。

お土産の坊ちゃん団子をみんなで、ほおばり中

カタリバ事務所は、2階建ての一軒家

1階は常勤スタッフのデスクと、学生職員のテーブルがあって、事務所風。

2階は畳間で、学生メンバーがワイワイとミーティングしてます。

壁にはたくさんの写真や掲示素敵な事務所でしたよー

帰りは駅まで学生職員の皆さんが送ってくださいました。

みんな元気で、しっかりしてて、とっても楽しい雰囲気。

Eyesの学生メンバーにもぜひ会ってほしいです。ありがとうございました