NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

アウトプット

時々聞こえてくるこんな悩み事

「ブログのネタがありませ~ん」

そんな、バカな!活動してるのにネタが無いとはどうなってる?と長谷君と話してました。

という前置きを頭に入れて今日のブログは是非読んでほしいです。

昨日紹介した本「なまけもののあなた~」の中にこんな法則がありました。

人に教える

本に書いてある事をまとめると・・・

自分が得た情報・知識(インプット)を自分の言葉で説明して>(アウトプット)初めて本物の知識になる

そうです。

アウトプットの形は何も話すではなく文章でもいいのです。

ちなみに愛さんは、読んだ本の内容を教えてくれたり、ブログも更新したりとアウトプットをよくしてるなと思います。

学生が理事したり営業したり、みんな普通の学生ではできない良いことしてるんだから、もっとブログを利用してアウトプットしましょう☆と管理人は言いたい。

入れっぱなしじゃもったないぞ!

と管理人は今日も頑張って記事を書きました。

それにしても湿気が多くて気持ち悪くて吐き気がしそうです。

まさしく除湿機頑張れ!です。(辻田家は今年除湿機を購入しました)

ではみなさん、残り1日の連休、好きになされい!

                                         つじたぴよぴよなおえ