NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

梅雨明けと言えば宇和島

週間に一回、木曜日更新でしていたブログですが、今週はすっぽかしてしまいました(汗

なので、今回だけ特別に金曜日更新です (ドドーン)

つじちゃんゴメンなさい・・・orz そして僕の記事を心待ちにしていたファンの皆様、お待たせしました。

私事ですが、毎週木曜日に愛媛大学の教育実践総合センターという場所でカウンセリングに通うことになりました。

悩みが絶えぬ毎日の生活で胃がキリキリ痛み、頭は白髪が目立つようになり、ぁあ~どうしたら良いんだこの先の人生は、と絶望に打ちひしがれた末のカウンセリングであります・・・・・・ではなくて!

知り合いに臨床心理を学ぶ院生がいまして、その方から「試行カウンセリング」というのを誘われました。

将来カウンセラーを志す院生が、本番前に協力者と演習をしたいから、その協力者になってくれないか、ということです。

で、カウンセラーの話の聴き方や、話題の引き出し方などを見てみたいと思い、快く承諾した次第です。

さて、雑談が長くなったので本題にもどります。

昨日7月9日木曜日、宇和島市役所の方がお仕事で松山に来られていて、夕方からEyes事務所にて打合せをしました。

さらに、徳島カタリバを経験された四国青年NGOのHOPEさんからも、打合せのためにお越しくださいました。

打合せ内容は、8月8日に実施する「カタリバ」当日の流れについて。

第二回キャリア教育委員会で先生方から出た意見をもとに、当日の流れについてイメージを固めました。

あとはこれを文書として形にし、先生方へお知らせします。いそげぇ~!!

昨日は打合せのあと、飲み会をしました。普段は飲まない焼酎をぐびぐびっと!

で、宇和島メンバーの一人がジャズの演奏(ドラム)をしているお店に行きました。

カッコ良かったですね~。メンバーの普段見ている姿とは違う一面がありました。

これは惚れてまうで!

一見の価値あり。