NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

検索順位

はせ@自家製バナナジュースにハマッてます

広報システムは、ブログやHPを担当しています。

ブログは、なかなか順調に別の学生がやってくれているのですが

HPは・・・

やるやるといいながらも全然できてません。

そこで!

とりあえず、検索順位を調べてみました。

ランキングチェッカーというツールを使いました。

インターン 愛媛”

Google→3位

Yahoo →100位以下

MSN  →42位

インターンシップ 愛媛”

Google→9位

Yahoo →100位以下

MSN  →38位

ブログも調べたり、他の言葉でも調べたのですが、

ブログのほうが順位が良かったです。

あまり検索順位にこだわりすぎるのも良くないと思いますが

とりあえず、関係の深い単語は、全部10位以内にしたいです。

そのためには、まず勉強せねば!!