NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

夏といえば宇和島

こんちはっ

宇和島事業のコバヤシです!

現在はアンケートの集計と、社会人・学生の分野別(業種別)リストアップをしています。

アンケートを見れば高校生が興味を持っている職業や分野が分かってくるで、

各高校の卒業生の進路(学校と企業)と照らし合わせながらまとめています。

偏りなくバランスのとれた人選にしたいですね。

高校生ということだけあって「どんな人に来て欲しいか」という質問には、

若い人や話が面白い人、親しみのある人という意見が目立ちました。

確かに、年代が近かったり、ユーモアがあると、それだけで聞きやすいのかもしれませんね。うんうん

それと生徒から自発的に質問や話ができる雰囲気作りも大切です!

あと、チラシも作成しなきゃなりません。

7月3日の第二回キャリア教育委員会で先生方に配布し、高校生に呼びかけをするためのものです。

日時や場所、どんな社会人や学生が来るか、などを明記します。

あまり時間がないのでエンジン全開で行きますよぉ!

あと、なんと喜ばしいことに、

大学生の企画を手伝っても良いという高校生が何人かいました。

キターー(゜∀゜)ーー!!

実際に呼びかけて参加してもらえるかは分からないですが、ちょっと期待できますね!