NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

新人さん、いらっしゃーい☆

こんにちは!会計チームの上岡です

eyesのブログを書くのはこれが初めてとなります。

さて、今日は、オリエンテーションがありました。

eyesの理念や、オフィスの使い方、社会人への対応を学びました。

中でも、難しかったのが、やはり、社会人への対応・・・

実際に、電話対応や、お客様対応の練習をしましたが

・・・・・・・・

練習だというのに、口のきき方は変!声も小さくなって・・・ボロボロでした。

史さんや先輩方には、こう言ったらいいんじゃないと言い回しを教えてもらい

次こそはできるようにと、ふむふむメモをしました!!

こうして、なんとか、オリエンテーションを終えることができました!!

え?文がわかりにくい?

ごめんなさい。文章書くの苦手なんです。

こんな文章ですが、許してください

ではでは、明日から、きちっと社会人対応できるように頑張っていきます。