NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

速報!地域×若者チャレンジ大賞@四国予選

みなさま こんにちはーー!

Eyes竹下です。

今、やっとの思いで降り始めた雨が5分もしない間に止みました

こりゃ本格的に雨乞い・・・練習せんと!笑

さてさて、本題の速報ですが。

昨日午後から愛媛から高知まで車を飛ばし、行ってまいりました!

地域×若者チャレンジ大賞!

愛媛代表の秦さんを乗せ、会計:金岡と、審査員をお願いした平尾先生の

4人で高知までワイワイ行きましたー

高知大学に到着後、早速始まりました!

DSC03918_convert_20090622171308.jpg

高知大生も堂々と発表する中、愛媛代表のんちゃんも!

DSC03934_convert_20090622171610.jpg

愛媛で発表した内容から、また自分なりに工夫して発表していました

みんなインターンの中でのプロジェクトも成果も人それぞれ。

そして達成した成長も人それぞれ。

今回の大賞は、その優劣を判断するのではなく、こういうインターン報告会を

開催することで、よりインターンシップのことを知ってほしい、そして、

企業と学生間でより充実した関係を作れるインターンシップとは?をもっとたくさん

の人にお伝えするために開催します。

今年の四国代表は・・・・・・

20090622_457348.jpg

じゃ~~~~~~ん秦さんが選ばれました~

お祝いに、報告会の後かつをのたたきを食べにひろめ市場へ行きました♪

ここでのんちゃんより一言

愛媛には愛媛のよさがある。高知には高知のよさがある。

ということを実感した四国予選でした。

高知の子たちは、明るく!元気!私も元気をもらって帰ってきました。

その勢いをもらい、今度は東京で四国の意地と誇りをかけて

しっかり四国の、オリムの、秦の「よさ」を伝えてきます!!

のんちゃん、東京でもがんばってね!

みなさま、ぜひ東京にも見に来てくださいね♪

高知メンバーのブログにも載せてもらいました!

awardomote.jpg

そして、今回は報告会だけではなく高知×愛媛の学生交流会にもなりました

高知のみんな、ありがとうございましたー

DSC03969_convert_20090622171820.jpg