NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

松山の欠点

松山は住みやすい

この言葉Eyesに来てから何回か耳にしております。(私の大学には県外の子が少ないのです)

確かに小さい街だけに自転車があれば、どこにでもスイスイ行けて家賃も安いし、魚も美味しいし温暖だしと良いこといっぱいBrilliant

大学生が成長できるEyesもありますしね☆

しかししかし!!

雨が少なく水が不足しやすいという点があります。

私が小学一年生のときですね大渇水がありまして、給食もパンにヨーグルトなんていうメニューで、とにかく生活がしにくかったのですよー

で毎年のことながら雨が降りませんね。

まあ母曰く「ここは7月が梅雨よ」とのことなので大丈夫とは思うのですが(明日から雨ですし)

いざとなったらEyesメンバーが集まり史さん筆頭で雨乞いの儀式をしなければ!です♪

雨雨降れ降れ!史さんが 雨乞いの呪文 唱えてる ♪

と素敵な替え歌まで思いつきました。

どーか雨がふりますーよに!!

                                               つじたぴよぴよなおえ