NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターンシップフェアその後・・・

こんにちは!たけしたです。

最近暑い日が続いていますね~[emoji:i-1]

夏休みが近づいてきてるってことですね!

みなさんはこの夏どんなことに挑戦しますか?

最近Eyes事務所には、この夏休みにインターンに挑戦しようという学生さん

がたくさん来ます[emoji:i-199]

既にインターン先を決めて、準備を始めている子もいます[emoji:i-197]

コーディネーターとして話を聞いていると、みんなインターンに参加する

動機は色々あるようですが、大体いくつかのパターンに分かれます。

[emoji:i-260]就職がめっちゃ不安!今からできる就職活動って・・・→インターン!?

[emoji:i-260]今までの大学生活はずっと中途半端。何かに本気で取り組みたい!→インターン!!

[emoji:i-260]将来、起業したい!そのために今できることって?→インターン??

これ以外にもあるかもしれませんね。

実はインターンの目的って人それぞれ違いますが、違うからこそ、何でもインターン

解決できるわけでもないんですね。

例えば・・・

『社会をちょっとのぞいてみたい、仕事の種類を知りたい』

→短期インターン(1Day、3日、2週間) 企業取材(Eyes内部) 会社見学

『社会の現場で自分が動けるか試したい』

→長期実践型インターン 超本気のアルバイト

という具合に、目的に応じて選択肢を考えてみてくださいね。

自分はどんな経験をしたいのか?卒業する時にどんな自分でいたいのか?

ぜひこの夏考えて行動してみてください[emoji:i-194]

「何をしたらいいかわからんし、何をしたいかもわからんのに。。。」と思ったアナタ!

まず、Eyesに来て見ましょうか♪

インターンの経験者や夢に向かって動いているメンバーやコーディネーターと

話すだけでも色々見えてくるものや、得られる選択肢が増えると思いますよ[emoji:i-189]

『チャレンジして失敗するリスクよりも、行動しないリスクを恐れろ。』

from 本田宗一郎

行動あるのみです!!!!

NPO法人Eyes 竹下愛