NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターンシップフェア開催しました!

こんにちは、たけしたです[emoji:e-68]

きのう、ついにインターンシップフェアを開催しました!!

長期にこだわらずインターンに興味のある学生が30人集まりました。

P4140139_convert_20090608120239.jpg

「教えてください」という受け身のInput思考ではなく、

「自分が何か行動することから何かを学ぶ」というOutput思考で考えないと

インターンシップをしても成長できるわけではないというお話もしました。

短期・長期に限らず自分がどんな成長を遂げたいのかをイメージして

その成長がインターンで可能なものかどうかを改めて考えてもらえたと思います。

また同時開催したインターンシップ報告会@愛媛[emoji:e-34]

P4140157_convert_20090608120800.jpg

昨年度のインターンシップ経験者が自分の経験談や受入企業とどんな

関係性を築くかを発表した会でした[emoji:e-420]

自分が会社の中で行った業務のほかにも、挑戦したことや、どういう時に

社長からアドバイスをもらったのか、その言葉によってどんな成長ができた

のかなどを報告しました。

6月21日に高知大学で四国大会があり、

9月19日に東京で全国から集まったインターンシップ経験者が報告するイベントがあります

詳細はこちら→→チャレンジコミュニティプロジェクトのBLOG

四国予選、全国イベントも興味のある人はぜひ参加してみてくださいね!

その場合、Eyesまでご連絡ください♪

ちなみに、全国イベントは東京ベンチャー留学と同時開催ですよ[emoji:e-2]

ぜひこちらも参加してみてくださいね!