NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

覚悟はいる・・・かも?

こんにちはEyesインターン事業部の竹下です。

現在はフェアの準備に向けてまっしぐら!

みなさんがこの夏挑戦するインターンシップのプログラム内容を

企業の方々と計画中ですお楽しみに!

さて、今日はインターンシップについてよくある質問を紹介したいと思います!

Q1.長期のインターンシップの場合、みんな学校はどうしてるんですか?

A1.基本的には、春休み、夏休みはできるだけフルタイムで出勤しています。

学校が始まってからは、授業の空きコマを利用して出勤したり、

土日に通っている人もいます。

皆さんも「自分は忙しいから!」と思っているかもしれませんが、

先週の自分のタイムスケジュールを書いてみてください。

結構「何してたっけ?」っていう時間あります~!

Q2.インターンはやってみたいけど、スキルもないし、自分で大丈夫ですか?

A2.大事なのは「成長したい!」という気持ちです!

初めてのことばかりで不安もあると思いますが、それを超えるくらい、

「成長したい!」と思うからこそ、挑戦するんですよね!

スキルはあとからいくらでも覚えられます。

自分がなぜインターンをしたいのか?インターンを経験してどうなりたいのかをじっくり

考えてみてくださいね

このほかにも、自分も聞きたいことがある!!っていう人はぜひコメント欄に

質問を書いてくださいね!何でもお答えしますよ☆

★・・・・━━━━━━━━━

  インターンシップフェア09 ~去年と違う夏にする~ 開催!

    6月7日(日)13:00~16:00@愛媛県立図書館   

     フェア参加申し込みはこちらから

                      ━━━━━━━━━・・・・★