NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

Eyes総会&会計

本日18;30からEyesの通常総会がありました!

平成20年度の事業報告や決算報告、平成21年度の事業計画案や予算案等、Eyesに関わる全てを会員の方に報告して承認得る為の会です。

株式会社でいう株主総会ですね☆

事業報告等は後日議事録等の共有で・・・確認するとして!

今回注目すべきは新しい理事の誕生ではと思います☆立候補者全員無事承認され、Eyesに新しい学生理事が誕生しました!

それはIさんMさんTさんです(o^∀^o)ブログに本名はマズいかと思いイニシャルで・・・彼らの決意表明は後日議事録等の共有で見て下さい!(広報システム部お願いします!!)

ここからは私個人の感想です☆今日の総会には正会員6名監事1名、ETICの方1名、Eyesメンバー8名計16名参加していました!

他にも参加できなかった方を考えれば、沢山の方がEyesを支えてくれてることを実感した瞬間でした。総会は時たま(笑)が起こりながらもつつがなく進み、最後に今日参加して下さった方から一言ずつ感想や意見を頂きました。

そのなかで私が一番心に残った一つを紹介したいと思います☆ ~~~~~~~~~~

Eyesが沢山方々から認められ支えていただけるのは、どんなに忙しくても一番初めの思い、意志を忘れずに丁寧に仕事をするからだ。忙しいと忘れがちになることを忘れずに大切にしていって。~~~~~~~~~~とまあ、聞くのに必死でメモを取ってないため言い回しとかは違いますが、この話は本当に大切だなと思い、みんなに知って欲しいので、ここで取り上げておきます。

私自身も初めの思いや意志を忘れずに大切にしてもっとEyesをよくしたいと思いました。

☆今日の会計☆さて総会報告から少しズレて、会計事業部の報告です(o^∀^o)前回の会計ブログでありました、決算書は総会で関係者に報告し承認を得なければなりません。私たち会計チームが必死で作った決算書も承認にして頂かないと意味がないのです。今日の総会で無事承認して頂けましたが、報告中は緊張してよく覚えてません・・・orzとりあえず会計チームの平成20年度は今日終わりました!明日から21年度に入ります☆

★・・・・━━━━━━━━━

  インターンシップフェア09 ~去年と違う夏にする~ 開催!

    6月7日(日)13:00~16:00@愛媛県立図書館   

     フェア参加申し込みはこちらから

                      ━━━━━━━━━・・・・★